ブログ記事

きのこの日🍄✨

こんにちは、てぃんがーらのちえみです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

みなさん今日は”きのこの日”だそうです 🍄✨

 

10月はきのこの需要が高まる月で、

天然きのこが多くとれる月でもあるようで

きのこに対する正しい知識と健康食品としての

有用性をより多くの人に知ってもらうことが目的みたいです

 

天然のきのこって食べたことないな〜

きのこ狩りとかいってみたいですね〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

沖縄ではあまりきのこ狩りは聞きませんが

みかんやイチゴなど果物の体験はよく聞きます

昔保育園での秋の遠足が毎年みかん狩りでした🍊✨

久しぶりにまた行きたいな〜♪( ´▽`)

 

みなさんも沖縄の果物狩り体験にぜひいらしてください

その際はてぃんがーらへもいらしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ