ブログ記事

中味汁(なかみじる)

はいさい!たーかーです!!

今日はお客さんが外出している間にお正月の挨拶まわりに行ってきましたー!

ひーさー(嫁ちゃんです)の実家にも行ってきましたよー

実家でお昼ご飯を食べて来ました。沖縄ではお祝い事などによく食べられる中味汁(豚のホルモンのお汁)でした!!

赤飯や酢の物、クブイリチー(昆布の炒め物)等々どれも、まーさん!!(おいしい)

さすが沖縄のお母さん!特に中味汁やソーキ汁は絶品です。

食べた人みんなが、まーさん!って言うぐらいです!自分も色んな所でよく頂くのですが、お母さんのが1番美味しいです。

大量に頂いて来たのでお客さんにも振舞ってみたいと思います。

また後ほど、、、